健康を意識?ローソンで2歳児でも食べられるおやつ

こんにちは!ワーママスタッフのあつトマトです。

子連れ出勤を始めて1年が過ぎ、子どもも2歳になりました!

職場ではおやつに「おしゃぶー」という赤ちゃん用干し芋や、卵ボーロなどをあげていました。

特におしゃぶーは大好きで1年間食べ続けていました。

しかし、人気で品切れが続き入手困難に加えて、ついに飽きてしまったため…新しいお気に入りおやつを探すことに。

ローソンで発見!?健康的で子どもも食べられるおやつ

子ども用のおやつはスーパーにも売っていますが、マーガリン(植物性油脂)ショートニングが含まれているものが多く二の足を踏んでいました。

そこで発見したのは『Natural LAWSON 種子島産安納芋チップス』です!

原材料は種子島産安納芋と植物油のみということで、子どもにも安心です。

食べてみると、サクッと軽く、安納芋の甘味もありとてもおいしい!子どもも大喜びで食べていました。

 

ただし、揚げてあるので一袋のカロリーは145kcalあり、食べすぎには注意ですね。

またジップロックではないので、少しずつあげる場合は保存袋が必要です。

 

その他に『ベジップス さつまいも にんじん かぼちゃ」もお気に入りで食べていますが、こちらに入っているさつまいもは、安納芋チップスより硬く揚げてある印象です。

にんじんとかぼちゃは食べやすく、野菜ということで罪悪感も少ないおやつになりそうです。

 

その他にも、こんにゃくチップスやバナナチップスもあるので、そちらも試してみたいですね。