クリスマス&年始準備始めました!

こんにちは!ワーママスタッフのあつトマトです。

 

あっという間に師走を迎え、事務所も大掃除の準備を始めている今日この頃…

自宅では、着々とクリスマスに向けて飾りつけを行っています。

 

クリスマスツリーの新常識☆ツリータペストリー

我が家では、去年からクリスマスツリーをタペストリーに変更しました!

ホコリも溜まらず、場所も取らないので非常に便利な上に、ツリーに手持ちのボタンを付けるとオーナメントを飾ることもできます。

(今年は100円均一でもツリータペストリーが売られているようです!)

電池で光る軽量のLEDライトは点滅の仕方が10パターンもあり、その日の気分で変更することができます。

事務所のインテリアもまだまだ構想中ですが、少しずつクリスマスや新年らしく変えていければと考えています^^

 

年賀状作成アプリで効率よく!

そして、師走の一大イベントと言えば年賀状ですね!

出す枚数、来る枚数共にすっかり減りましたが、今年は新型コロナウィルスの影響で親族に会えなかったこともあり、やはり作ることにしました。

 

我が家では2017年から、富士フィルムが出している無料作成アプリ「スマホで写真年賀状」を使用しています。

おしゃれなデザインから好きなものを選び、携帯の写真をはめ込むだけで、郵便ポストに完成された年賀状が届く…本当に簡単です!

社会人になるまではゴム版画で年賀状を作成していた私にとって、作業時間は10分の1になりました。笑

 

ちなみに毎年、宛名と住所等はお願いせず家のプリンタで印刷していますが、今年は会えなかった人が多いので手書きしてみようと考えています。

年賀状が元旦に届く日までに、(アプリの力を借りて)完成させられますように!