ひなまつり、三角だけで描く簡単な雛人形

ひなまつり ひな祭り 雛祭り 雛人形 簡単 描き方

こんにちは。デザイン担当のクリスティです。
寒い日や暖かい日があり体調管理が難しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

今年もなんだかんだで進んで・・・もう3月!
まもなくひな祭りですね。

今日は三角だけで描く、簡単な雛人形をご紹介します。

ひなまつり、三角だけで描く簡単な雛人形

パーツはこんなかんじ、
少し横長な二等辺三角形と長細な二等辺三角形を用意します。

ひなまつり ひな祭り 雛祭り 雛人形 簡単 描き方

重ねていきます。ポイントは中心を合わせること。
中心を合わせるとシンメトリーになり美しい仕上がりに。

③まで重ねたところ、もうお雛様になってきていますね。
ひなまつり ひな祭り 雛祭り 雛人形 簡単 描き方

⑥まで重ねました!これで完成です。

ひなまつり ひな祭り 雛祭り 雛人形 簡単 描き方

目と口はお好きに描いてくださいね。

ひなまつり ひな祭り 雛祭り 雛人形 簡単 描き方

折り紙や画用紙で切り貼りして工作してみたり、ノートに描いてみるのもいいですね。
三角だけなのでお子様と一緒に福笑いみたいに パーツを重ねて形ごっこをしても楽しいと思います。

私はアイデアを肉付けしていくための下書きとしてもこういったシンメトリーな図形をよく描いています。

今日は三角だけで描く雛人形のご紹介でした。